prev

next

123
__プロフィール
__新着記事見出し

新着記事

__ブラスグループ見出し

ブラスグループ

アトールテラス鴨川
アトールテラス鴨川

京都府京都市の結婚式場
「アトールテラス鴨川」20年4月OPEN!

アトールテラス鴨川

アコールハーブ
アコールハーブ

千葉県船橋市の結婚式場
「アコールハーブ」20年3月OPEN!

アコールハーブ

アーブルオランジュ

アーブルオランジュ

アーブルオランジュ

静岡県浜松市の結婚式場「アーブルオランジュ」

アーブルオランジュ

RSS
ブルーグレース大阪

ブルーグレース大阪

ブルーグレース大阪

大阪駅・梅田駅近くの結婚式場「ブルーグレース大阪」

ブルーグレース大阪

 
オリゾンブルー

オリゾンブルー

ラピスコライユ

静岡県沼津市のゲストハウスウエディング「オリゾンブルー」

オリゾンブルー

 
_ラピスコライユ

ラピスコライユ

ラピスコライユ

静岡・清水駅近くのゲストハウスウエディング「ラピスコライユ」

ラピスコライユ

 
_ブランリール大阪

ブランリール大阪

ブランリール大阪

大阪駅・梅田駅近くのゲストハウスウエディング「ブランリール大阪」

ブランリール大阪

 
__ミエル ココン

ミエル ココン

ミエル ココン

三重県津市のゲストハウスウエディング「ミエル ココン」

ミエル ココン

 
__ミエル シトロン

ミエル シトロン

ミエル シトロン

三重県四日市市のゲストハウスウエディング「ミエル シトロン」

ミエル シトロン

 
__クルヴェット名古屋

クルヴェット名古屋

クルヴェット名古屋

愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング「クルヴェット名古屋」

クルヴェット名古屋

 
__ラピスアジュール

ラピス アジュール

ラピス アジュール

静岡県静岡市のゲストハウスウエディング「ラピス アジュール」

ラピス アジュール

_ラピスアジュール RSS
__マンダリンアリュール

マンダリン アリュール

マンダリン アリュール

静岡県浜松市のゲストハウスウエディング「マンダリン アリュール」

マンダリン アリュール

マンダリンアリュール RSS
__ヴェルミヨンバーグ

ヴェルミヨンバーグ

ヴェルミヨンバーグ

愛知県 名古屋市 丸の内のゲストハウスウエディング「ヴェルミヨンバーグ」

ヴェルミヨンバーグ

ヴェルミヨンバーグ RSS
__ブルーレマン名古屋

ブルーレマン名古屋

ブルーレマン名古屋

愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング「ブルーレマン名古屋」

ブルーレマン名古屋

 
__ルージュブラン

ルージュブラン

ルージュブラン

愛知県一宮市のゲストハウスウエディング「ルージュ:ブラン」

ルージュブラン

ルージュブラン RSS
__オランジュベール

オランジュ:ベール

オランジュ:ベール

愛知県日進市のハウスレストラン「オランジュ:ベール」

オランジュ:ベール

オランジュベール RSS
__ブルーブラン

ブルー:ブラン

ブルー:ブラン

愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング「ブルー:ブラン」

ブルー:ブラン

ブルーブラン RSS
__ブランベージュ

ブランベージュ

ブランベージュ

愛知県安城市のゲストハウスウエディング「ブラン:ベージュ」

ブランベージュ

ブランベージュ RSS
__マンダリンポルト

マンダリンポルト

マンダリンポルト

愛知県常滑市のゲストハウスウエディング「マンダリンポルト」

マンダリンポルト

マンダリンポルト RSS
__ヴェールノアール

ヴェールノアール

ヴェールノアール

岐阜県羽島市のゲストハウスウエディング「ヴェールノアール」

ヴェールノアール

ヴェールノアール RSS
__ルージュアルダン

ルージュアルダン

ルージュアルダン

愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング「ルージュアルダン」

ルージュアルダン

ルージュアルダン RSS
__アージェントパルム

アージェントパルム

アージェントパルム

愛知県豊田市のゲストハウスウエディング「アージェントパルム」

アージェントパルム

アージェントパルム RSS
__ミエルクローチェ

ミエルクローチェ

ミエルクローチェ

三重県鈴鹿市のゲストハウスウエディング「ミエルクローチェ」

ミエルクローチェ

ミエルクローチェ RSS

ブラス会社説明会

FI1166492_0E.jpg
今日は来年度の新卒者を対象とした
第一回株式会社ブラス会社説明会を
名古屋駅前にて開催しました。

エンジャパンのサイトから約2000名のエントリーがあり
その中から今日は150名もの学生さんが
集まってくれました。
関東、関西、北陸、一番遠い子はなんと
広島からの参加です!

昨年初めて新卒採用を行い、この4月から入社する10人が
本当にいい子ばかりということもあり
ブラスは新卒者の採用にもの凄く力を入れているのです。

さて今日の説明会は約2時間のプログラムでした。

1.開式の辞〜メンバー紹介
 (司会者兼人事担当の松本より)

2.河合のあいさつ
 (今日は30分間熱く語りました)

FI1166492_1E.jpg
3.ウェディングプランナーの仕事について
 (酒井智恵子よりアナウンサー並の口調で)

4.スライド上映
 (ブラスの会社案内スライドショーです)

5.質問コーナー
 (本日参加スタッフの下川・酒井・野田・井上・稲山にて)

6.エントリーシートの記入と面接日の案内
 (人事の松本さんがびしばし仕切りました)

学生諸君にブラスの良さとプランナーの仕事が
いかに素晴らしいかが伝わったなら本当に嬉しいです!

FI1166492_2E.jpg
今日が採用の第一歩です。
4月上旬にもう一度説明会を行い
一次、二次、三次、最終面接へと進みます。
そして明日のブラスを共に創る10名〜15名を
決定するのです!

かなり長い道のりですが、学生諸君の真剣な態度に
報いるためにも真摯な姿勢で対応します。


ブラスに入りたくなった学生さんへ

今日は皆さんの協力で楽しく説明会をすることができました。
ありがとうございます。
狭き門かもしれませんが全力でぶつかってきてください!
僕も最重要課題の一つとして
全力で取り組みます!

 コメント一覧 (10)

    • 1. 恵梨子(千葉県在住)
    • 2005年03月25日 02:23
    • 24日の説明会に参加させていた頂いたものです。
      社員の皆様の和気藹々とした雰囲気にほっと心温まる時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
      10月から就職活動に臨んでいることもあり、少々息切れ気味の私でしたが、名古屋まで足を運んでよかったと思っております。
      次回の面接でも是非気負わずに、ありのままの私を見ていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
      ありがとうございました。
    • 2. ブラスファンの中の一人。
    • 2005年03月25日 02:32
    • 昨日は、貴重なお話ありがとうございました。社員の方もおもしろい方達で、楽しみながらお話を聞かせて頂きました。スライドショーを見るのは2回目だったのですが、今回も鳥肌が立ってしまいました。感動です。写真に私と思える頭が写っており、うれしかったです。31日、お会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。
    • 3. しの
    • 2005年03月25日 13:42
    • 盛況な説明会のようでしたね!
      ブラスらしい・・ 会場の雰囲気が伝わってきます
      頼もしいスタッフがどんどん加わって、ますます前進!ですね

      河合さんは、そうとうな映画好きなのですね
      私も(家族も)好きです
      こちらの地域には大きな映画館がないので・・

      上小田井のイオンシネマまで出かけています
      ビデオスタッフのムーブさんに教えていただき
      以来、その会場のファンになってしまいました

      映画の始まる前の・・ 
      「コマーシャルを出しませんか」の宣伝
      気になっていました

      ブラスが映し出されるなんて・・ イイですね?
      きっと費用かかるんでしょうが、また教えてください
    • 4. じーこ
    • 2005年03月26日 14:20
    • 24日の説明会ではありがとうございました。
      思い切って初めてコメントを書きます。
      説明会では直接話を聞くことができ、社長の人柄や雰囲気が伝わりました。
      また、下川さんは少し怖そうなイメージだったのですが、実際はすごくおもしろくて楽しい人だと感じました。
      みなさんと一緒に充実した社会人生活を送りたいです。
      31日では自分の個性を出せるように頑張ります。よろしくお願い致します。
    • 5. こと
    • 2005年03月26日 17:45
    • こんにちわ、私も24日の説明会に参加させていただいた者です。 説明会当日はたくさんの人が会場につめかけ、ブラスさんの人気ぶりを身を持って体感しました。社長を始め、社員のすべての方々の和やかで暖かい笑顔に緊張していた心がホッと安らぎました。

       社長のおっしゃっていた「謙虚さと笑い」は本当に大切なことですよね。謙虚という言葉は、「ひかえめさ」を示すだけではなく、「素直な態度」という意味も含まれているそうです。 そして「笑い」。個人的に、会社映像で出てきた社長の麦藁帽子姿は最高でした。皆さんの姿を拝見して、「組織が人を作るのではなく、人が組織を作っているんだな?」と、いわば当たり前のことを改めて感じました。

       31日はありのままの自分を出して、楽しい時間が迎えられたらと思っています。素晴らしい説明会にお招きいただきありがとうございました。
    • 6. サイコ
    • 2005年03月27日 03:19
    • 私も皆さんと同じく、24日の説明会に参加させていただきました。
      説明会とは思えないような面白い雰囲気で時間が過ぎるのがあっと言う間でした。
      もっともっと社員の皆さんのお話を聞いたり、直接お話をしたかったくらいです。

      「就職」=「結婚」とも言われているように、今は一生を共にする結婚相手を選んでいるような毎日の繰り返しなので、迷ったり疲れてしまったりして時には足を止めてしまいたくなる事もあります。
      ですが御社の説明会で素敵なお話を聞くことが出来、「やっぱり自分にはこの仕事しかない!」とあらためて感じる事ができました。
      説明会の帰り道では雨が降っていたにも関わらず、とてもすっきり晴れ晴れとした気持ちで歩いていたのを覚えています。

      31日にまた皆さんとお会いしてお話しできることをとても楽しみにしています。
      素敵な説明会、本当にありがとうございました。
    • 7. ゆかり
    • 2005年03月27日 05:03
    • 第1回のブラスの説明会に参加しました!
      こんなに楽しい説明会は初めてでした!
      特に社長さん自らの熱弁には感動しました!
      正直、少し興味を持って参加したため、あまりブラスのことは知りませんでした。しかし、説明会が終わってから、本当にすごくすごく入社したいと思いました!
      私は就職活動を始めてからブライダル業界に興味を持ったため、知識はほとんどありませんが、やる気だけは負けたくないと思います。
      次回の面接で自分らしさを伝えたいと思います。
      楽しい社長さんにまたお会いできるの楽しみにしています。
      ありがとうございました。
    • 8. 松尾貴子
    • 2005年03月27日 21:58
    • 私は名古屋観光専門学校の松尾貴子と申します。先日会社説明会に参加させて頂きました。皆様のお話やスライダショーからとことん楽しいことを追求している皆様のこだわりを感じました。さっそくホームページにてスタッフコラムやこのブログなど楽しく拝見し、皆様が人とのつながりを本当に大切にしていることが伝わってきました。私も毎日友達や家族と大笑いしながら過ごしています!会社説明会の後、御社に入社したいという思いがさらに強くなり、今私は大変燃えております!31日は自分らしさを少しでも多く表現できたらと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
    • 9. あいこ
    • 2005年03月28日 18:21
    • 先日の会社説明会に参加させていただきました。やっとのことでこのページにたどり着けてよかったです。
      私もスライドショーを見たのは2回目なのですが、感動して危うく涙が出そうになりました。あったかい雰囲気の伝わる社員の皆様の掛け合いや、生き生きと話をしている社長さんの姿を見てますますこの仲間に入りたい!と思いました。
      31日の面接では自分らしさをだせるようにがんばります。どうぞよろしくお願いします。

      わたしも読書が好きなので、社長さんのお勧めの本を探して読んでみようと思います。
    • 10. グロ子
    • 2005年03月29日 02:26
    • こんばんは!グロ子です!
      24日の会社説明会では私も参加させて頂きますます社長、社員の皆様、ブラスが
      大好きになりました。社長、酒井さんのお話すごく楽しかったです。ありがとうございました。すごく緊張しすぎて質問の時はカミカミで声がプルプルしました・・・
      でも野田さんが分かりやすく説明して頂きありがとうございました。
      社長、松本さん、下川さん、酒井さん、野田さん、井上さん、稲山さんありがとうございました。
      ルージュブランのサービスは毎週楽しく働くことができ、たくさん感動しています!
      本当に楽しく温かい方ばかりなので今週も楽しみです!
      もうすぐ制服も変わるという事なのでそれも楽しみです!
      かっこいい制服なので似合うか心配です・・・エプロン長いので裾なおしします!
      31日の面接では私のすべてを見て頂きたいと思いますので、
      よろしくお願い致します。おやすみなさい。
__カレンダー見出し

カレンダー

月別アーカイブ
__カテゴリー見出し

カテゴリー

__リンク一覧
__その他