prev

next

123
  • __プロフィール
    __新着記事見出し

    新着記事

    __ブラスグループ見出し

    ブラスグループ

    オリゾンブルー

    オリゾンブルー

    ラピスコライユ

    静岡県沼津市のゲストハウスウエディング「オリゾンブルー」

    オリゾンブルー

    _ラピスコライユ

    ラピスコライユ

    ラピスコライユ

    静岡・清水駅近くのゲストハウスウエディング「ラピスコライユ」

    ラピスコライユ

    _ブランリール大阪

    ブランリール大阪

    ブランリール大阪

    大阪駅・梅田駅近くのゲストハウスウエディング「ブランリール大阪」

    ブランリール大阪

    __ミエル ココン

    ミエル ココン

    ミエル ココン

    三重県津市のゲストハウスウエディング「ミエル ココン」

    ミエル ココン

    __ミエル シトロン

    ミエル シトロン

    ミエル シトロン

    三重県四日市市のゲストハウスウエディング「ミエル シトロン」

    ミエル シトロン

    __クルヴェット名古屋

    クルヴェット名古屋

    クルヴェット名古屋

    愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング「クルヴェット名古屋」

    クルヴェット名古屋

    __ラピスアジュール

    ラピス アジュール

    ラピス アジュール

    静岡県静岡市のゲストハウスウエディング「ラピス アジュール」

    ラピス アジュール

    _ラピスアジュール RSS
    __マンダリンアリュール

    マンダリン アリュール

    マンダリン アリュール

    静岡県浜松市のゲストハウスウエディング「マンダリン アリュール」

    マンダリン アリュール

    マンダリンアリュール RSS
    __ヴェルミヨンバーグ

    ヴェルミヨンバーグ

    ヴェルミヨンバーグ

    愛知県 名古屋市 丸の内のゲストハウスウエディング「ヴェルミヨンバーグ」

    ヴェルミヨンバーグ

    ヴェルミヨンバーグ RSS
    __ブルーレマン名古屋

    ブルーレマン名古屋

    ブルーレマン名古屋

    愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング「ブルーレマン名古屋」

    ブルーレマン名古屋

    __ルージュブラン

    ルージュブラン

    ルージュブラン

    愛知県一宮市のゲストハウスウエディング「ルージュ:ブラン」

    ルージュブラン

    ルージュブラン RSS
    __オランジュベール

    オランジュ:ベール

    オランジュ:ベール

    愛知県日進市のハウスレストラン「オランジュ:ベール」

    オランジュ:ベール

    オランジュベール RSS
    __ブルーブラン

    ブルー:ブラン

    ブルー:ブラン

    愛知県岡崎市のゲストハウスウエディング「ブルー:ブラン」

    ブルー:ブラン

    ブルーブラン RSS
    __ブランベージュ

    ブランベージュ

    ブランベージュ

    愛知県安城市のゲストハウスウエディング「ブラン:ベージュ」

    ブランベージュ

    ブランベージュ RSS
    __マンダリンポルト

    マンダリンポルト

    マンダリンポルト

    愛知県常滑市のゲストハウスウエディング「マンダリンポルト」

    マンダリンポルト

    マンダリンポルト RSS
    __ヴェールノアール

    ヴェールノアール

    ヴェールノアール

    岐阜県羽島市のゲストハウスウエディング「ヴェールノアール」

    ヴェールノアール

    ヴェールノアール RSS
    __ルージュアルダン

    ルージュアルダン

    ルージュアルダン

    愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング「ルージュアルダン」

    ルージュアルダン

    ルージュアルダン RSS
    __アージェントパルム

    アージェントパルム

    アージェントパルム

    愛知県豊田市のゲストハウスウエディング「アージェントパルム」

    アージェントパルム

    アージェントパルム RSS
    __ミエルクローチェ

    ミエルクローチェ

    ミエルクローチェ

    三重県鈴鹿市のゲストハウスウエディング「ミエルクローチェ」

    ミエルクローチェ

    ミエルクローチェ RSS

    入社式

    4月1日。今日は新卒で採用したフレッシュな新社会人
    10名の入社式です。

    昨年の今頃から採用活動を始め、悩みに悩んで採用したのが
    今日集まった10人です。
    中途採用でも必ず入社式を行っているのですが
    今日はいつも以上に、胸にズシッと来るものがありました。

    社長あいさつから始まり、自己紹介、恒例の質問タイムへと
    進み、感動のあまり泣き出す社員がでないほど
    笑い包まれた式になりました!
    (もはや下川支配人の式典司会は芸術です)

    そして締めの挨拶では、新入社員から「憧れの女性です」と
    言われ、気をよくしたブラスの総支配人永田さと先生が
    力強い言葉で締めくくりました。

    その後ブラスのホームページに載せる写真撮影.
    日頃お世話になっている「パーセク写真工房」さんに頼み
    笑顔写真のほか、少々おふざけ写真も撮ってしまいました。
    近日中にアップしますので、乞うご期待です。

    お昼は野々垣シェフ特性のカレーを食べ
    午後はさっそく新人研修。
    そして明日からは全員で現場です。
    新しい力が加わりどんな演奏ができるのか
    本当に楽しみですね〜。



    ブラスオールスタッフのみなさんへ

    成長するものだけが生き残る。
    共に成長し続けましょう!
    プレゼントした本はじっくり読んでくださいね!

    新卒採用一次面接会

    今日は11時から19時まで「オランジュ:ベール」にて
    来年の新卒採用一次面接を行いました。

    関東や関西の学生さんを含む約100名もの
    応募者が、はるばる日進市まで来てくれました。
    学生諸君、本当にありがとうございます
    こんなにたくさんの、そして優秀な子が面接に来るなんて
    創業当時を思うと夢のようです。
    「ブラスに入りたいなら、どうぞ〜」って全員採用したいのですが
    そういうわけにもいきません。
    ブラス幹部一同で懸命に面接しましたので
    落ちてしまった方もどうか許してください。

    ただ結婚式の仕事をどうしてもしたいのなら
    必ず道はあるはずです!
    そして同じ業界にいればまた会うこともできます。
    今の気持ちを忘れなければ、きっと最高の結婚式が
    できるはずです。
    業界全体のレベルを上げ、結婚式のよさをお客様に
    今一度認識していただけたなら、婚姻届を出しても
    結婚式、結婚披露宴をしないカップルは減るはずです。



    スタッフのみなさんへ

    結婚式を仕事にできる幸せ
    僕はいつもこの思いをかみ締めています。
    今日こんなに大勢の皆さんが集まってくれたのは
    僕たちの会社の魅力よりも、ウェディングプランナーという
    職種の魅力です。
    この幸せを、それぞれの新郎新婦にとって
    最高の結婚式をすることによりお返ししましょう!

    絶対に負けられない戦いがそこにはある vol.3

    今日は朝早くから、株式会社ブラス史上初の
    健康診断が近くの病院にて行われました。
    当たり前のことなのですが、なんだかうれしかったです。
    (しかし僕は朝食をバクバク食べてきてしまい
    診断ができませんでした・・・残念)

    それはともかく、運命の一戦「日本対バーレーン」です。
    何とか7時半に仕事を中断しテレビ前に正座しました。

    前半、まさにしびれる展開です。
    押しても押しても決定機がつくれず
    じりじり時間ばかりが経過し前半終了。

    後半、「まずい、このままでは大変なことになる」
    日本中があせり始めてた頃「オウンゴール!」
    解説者も言っていましたが、埼玉には日本代表を溺愛する
    女神がどうやら住んでいますね!

    とにかく勝ってよかった〜!
    心臓に悪い90分でした。

    しばらく最終予選はお休みです。
    次回は6月3日、バーレーンでの再戦です。


    PS.
    小学生の頃からズ〜とスポーツ観戦に熱中してきて思うことは
    「どんな競技でも、監督しだいだな」です。
    どんなにすごい選手を集めても、監督がだめなら
    決してよいチームにはなりません。
    逆に選手の能力が多少劣っても、監督素晴らしければ
    勝つことができます。
    これは少年野球から世界最高のプロスポーツまで
    すべてに当てはまります。
    ということは、バーレーンよりはるかにすぐれた選手を抱えながら
    あれだけのゲームしかできない。
    ジーコ監督でいいのでしょうか?
    予選は切り抜けられるでしょうが
    ドイツでの目標はベスト8ですから!

    これを会社に当てはめると
    「会社は社長しだいで決まる」ということ。
    監督はクビになっても、創業社長である僕はクビにはなりません。
    ゆえに社長は甘えることなく、結果を出し続けるしかないです。

    万博へ行く

    MO1185652_0E.jpg
    3月25日に開幕した愛知万博「愛・地球博」に
    行って来ました。
    地元の皆さんは一度は行くでしょうし、それ以外の方も
    「できれば行きたいな〜」と思っているはずなので
    ありのままの最新情報をお届けします!

    まずお伝えしたいことは
    「入場券はあらかじめ必ず買っておくように!」
    入場券売り場はすごい行列です。
    いきなり不快な気分になること間違いないので
    コンビニ、デパート等で買うことをおすすめします。
    (僕は一時間以上待つのが耐え切れず
    リニモに乗りアピタ長久手店まで買いに戻りました)

    どうしても現場に行ってしまった人は
    メインの北ゲートではなく、リニモの「公園西」駅で降りて
    西ゲートから入ればスムーズでしょう。
    (話題のリニモはさすがリニアモーターカーだけあって
    静かで揺れが少なかったですね)

    いよいよ会場に入ると、丘の上につくってありますから
    とにかく風が強いんです!
    今日は穏かな晴天と聞いていたのに「どうしてこんなに
    寒いの〜」って感じです。寒いのなんのってもう大変です。
    その上花粉症ですから、写真のように重装備をしてきても
    くしゃみ連発、鼻水だらだらですぐに帰りたくなりました。

    もうちょっと暖かくなってからいくべきです!
    そして花粉症の人は、治まってから行くべきです!

    それでもせっかく来たのですから、少しはパビリオンを
    見学しました。
    (人気の会場は待ち時間が長く、この寒さですから
    とても待つ気になりません)
    待ち時間なく入れる会場は地味な展示館ばかりで
    まったく面白くありませんでした。
    (たまたま入った「ブルガリア館」のヨーグルトを
    食べたところ明治ブルガリアヨーグルトでした。
    テレビでは本場のヨーグルト!と放送していたのに)

    そうそう女子トイレは行列をつくっていました。
    入り口付近は混雑していますが
    会場の奥のトイレなら大丈夫です。

    食べ物は予想通り値段が高い!
    その上食べる場所が少なすぎる〜!

    私たち日本人は、東京ディズニーランドをはじめとする
    快適なサービスに慣れてしまっています。
    飲食店はどの国よりも素晴らしいサービスを
    してくれます。
    万博にそれを望むのは酷なことはわかっていますが
    愛知県で行われる万博ですから
    あえて言いたいです。
    「仕切るお役人さん、プロのイベント屋さん
    ボランティアの皆さんアルバイトの諸君、がんばってください」
    パビリオンが面白いとか、ショーがすごいではなく
    最後はひとりひとりのサービス精神です。

    今日はあまりにも寒いので5時には会場を
    あとにしました。
    暖かくなったらまた行こうと思います。
    夏の夜なんか、きっときれいでしょうね。

    先輩に教えを請う

    午後から上場企業の社長に教えを請うため東京に行きました。
    この社長とにかく面倒見がよく底抜けに明るい方で
    世界的起業家集団YEOメンバーの「兄貴」的存在なのです。

    もの凄く忙しい中、僕のために時間をつくって頂き
    約1時間にわたり貴重な体験談とアドバイスをくださいました。
    「Y社長ありがとうございます!」
    時間と交通費をかけても十分お釣りがくるほど
    充実した時間でした。

    おめでとう!山田・野田さん

    MO1176963_0E.jpg
    今日ルージュ:ブランでは思い出深いカップルの
    結婚式が行われました。

    なぜかというと、今からさかのぼる事2年半前。
    2002年9月21日のことでした。
    ブラスの記念すべき一号店「ルージュ:ブラン」の
    開業準備室がオープンし、その初めてのお客様が
    右の写真の「山田・野田」さんだったのです。

    いや〜思い出しますね〜。
    ハウスウェディング会場を造ると決め
    ゼクシィに広告を出し
    「お客様来るかな〜?」と
    スタッフ一同不安を抱えて迎えた日のことを・・・。

    そんな時、私たちの不安を打ち破るかのように
    やってきたのが、この二人だったのです!
    そんなカップルですから、僕も酒井プランナーも
    わが子を送り出すような心境でした。

    和昭さん和子さん、おめでとう!
    二人らしい暖かな結婚式になりましたね。
    数え切れないほどルージュ:ブランに通っていただきました。
    故郷に里帰りするつもりで
    これからも遊びに来てください!

    絶対に負けられない戦いがそこにはある vol.2

    3月も終りだというのに寒い日が続きますね〜。
    ブラスのハウスウェディング会場では春の気候を
    見越したプログラムが組まれていた為
    やや大変な一日でした。

    それはともかく今日の話題は昨日の予告通り
    日本代表のゲーム「日本対イラン」戦についてです。
    結果はもうご存知の通り、最終予選2戦目にして
    痛恨の敗戦です。

    試合後、テレビ朝日解説者セルジオ越後は言いました。
    「あまりにもシュートに思い切りがない」
    そうなのです。
    日本人フットボーラーの最大の弱点であり
    また美徳でもあるのが
    「どけどえ〜!俺が決めるんだ〜」的な
    強引プレイをするか、しないかです。

    イランのエース「アリ・ダエイ」は
    (ドーハの悲劇以来、日本の前に立ちはだかるすごい奴です)
    前日のインタビューでこう言いました。
    「日本の弱点はわかっている。沢山戦ってきたからね。
    明日の試合でそれをみなさんに知らせますよ、フッフッフッ」
    (しかしダエイはケガですぐに交代。体に切れがまったくなかったので
    逆に残っていて欲しかった・・・これも不運です)

    僕の勝手な推測ですが、ダエイはこう思っているはずです。
    「日本はここ一番で強引なプレイを仕掛けてこないから
    まったく怖さがないよ!」

    思い出してください、あのジョホールバルでイランを
    破ってW杯出場を決めた試合を!
    気力、体力が尽きかけた延長時間に
    中田の強引なドリブル突破から得点したシーンです。

    中田、小野、中村による中盤での華麗なパス回しも大好きです。
    しかしながらロナウジーニョ(笑いながらドリブルし、簡単に
    ディフェンダーをかわす世界最高のプレイヤー)
    のようなプレイが、この3人のファンタジスタならできるのですから!

    それにしてもイランの得点シーンは変でしたね〜。
    2点とも「なんでやねん〜・・・」って感じで決まってしまいました。

    試合後日本人最高のリーダー(僕はそう思っている)
    川淵キャプテンは言いました。
    「勝利の女神が微笑まなかった」と。
    くしくもvol.1での予言が当たってしまいました。
    こればっかりは何の自慢にもなりません・・・。

    3戦目にして早くも崖っぷちにたった日本代表。
    次の戦いが待ったなしの決戦になります!
    5日後、30日埼玉でのバーレーン戦は
    痺れに痺れる戦いになるでしょう。

    朝の風景

    FI1170250_0E.jpg
    結婚式のない平日、ブラス各会場の朝はその日の出勤者
    全員によるお掃除で始まります。
    今日もルージュ:ブランでは気合を入れて
    朝の掃除が行われました。
    (僕もしっかりと雑巾がけをしました!)
    (春は花粉症のため外掃除はパスですから)

    一生懸命にがんばった後は
    のどかにコーヒータイムとなるわけです。
    前にブログに書いた通り、コーヒーにはうるさいので
    挽きたて、淹れたてのおいしいコーヒーを
    いただきます。

    これですめばいいのですが、若い育ち盛り?の
    スタッフばかりですから、ついついお菓子まで
    食べてしまいます。
    (うれしい事に新婚旅行のお土産がつねにあるのです!)
    今日はなんと、その上、昨日の残りの
    「てりやきバーガー」をペロッと食べている
    N田さんやN村さんの姿を発見してしまいました!
    (この食欲が、週末のパワーになるのですね)


    右の写真はとうとう出ました!
    待ちに待った大好きな作家「村上龍」さんの
    超大作「半島を出よ」が。

    上巻と下巻あわせて2000枚くらいあるのでしょうか?
    大型書店に堂々と積まれる姿が圧倒的でした。
    そしてよい本特有のオーラが放たれています。
    推定読書時間12時間。しかも内容がこの上なく
    濃いですから、読む側も爆発的な集中力が必要です。
    来週中には感想を書きたいですね!

    今日はまだ書くことがあります。
    そうなんです!
    今夜は日本代表のゲームがあるんです。
    ワールドカップ最終予選「日本対イラン」
    しかもイランでのアウェー試合が。
    楽しみです。今から心は代表と一体です!
    さあみなさん、今晩は眠れませんよ〜!
    明日は当然
    「絶対に負けられない戦いがそこにはある part.2」
    を書きます。

    PS.
    龍さんの新作が本屋に並んだ日に
    中田英寿選手が代表復帰!
    2人は大親友ですから今日のゲームは
    ヒデの決勝ゴールで日本代表が勝ちます。

    ブラス会社説明会

    FI1166492_0E.jpg
    今日は来年度の新卒者を対象とした
    第一回株式会社ブラス会社説明会を
    名古屋駅前にて開催しました。

    エンジャパンのサイトから約2000名のエントリーがあり
    その中から今日は150名もの学生さんが
    集まってくれました。
    関東、関西、北陸、一番遠い子はなんと
    広島からの参加です!

    昨年初めて新卒採用を行い、この4月から入社する10人が
    本当にいい子ばかりということもあり
    ブラスは新卒者の採用にもの凄く力を入れているのです。

    さて今日の説明会は約2時間のプログラムでした。

    1.開式の辞〜メンバー紹介
     (司会者兼人事担当の松本より)

    2.河合のあいさつ
     (今日は30分間熱く語りました)

    FI1166492_1E.jpg
    3.ウェディングプランナーの仕事について
     (酒井智恵子よりアナウンサー並の口調で)

    4.スライド上映
     (ブラスの会社案内スライドショーです)

    5.質問コーナー
     (本日参加スタッフの下川・酒井・野田・井上・稲山にて)

    6.エントリーシートの記入と面接日の案内
     (人事の松本さんがびしばし仕切りました)

    学生諸君にブラスの良さとプランナーの仕事が
    いかに素晴らしいかが伝わったなら本当に嬉しいです!

    FI1166492_2E.jpg
    今日が採用の第一歩です。
    4月上旬にもう一度説明会を行い
    一次、二次、三次、最終面接へと進みます。
    そして明日のブラスを共に創る10名〜15名を
    決定するのです!

    かなり長い道のりですが、学生諸君の真剣な態度に
    報いるためにも真摯な姿勢で対応します。


    ブラスに入りたくなった学生さんへ

    今日は皆さんの協力で楽しく説明会をすることができました。
    ありがとうございます。
    狭き門かもしれませんが全力でぶつかってきてください!
    僕も最重要課題の一つとして
    全力で取り組みます!

    シネコンにCM

    世の中には面白い会社があるもので
    今日は映画館専門の広告代理店の方と会いました。

    「映画の日」と称して、スタッフ全員で映画を見に行くぐらいですから
    映画館で観るシネマが僕は大好きです。
    半年ぐらい前に、一宮の隣町木曽川町にオープンした
    巨大ショッピングモール「ダイヤモンドシティKIRIO」のシネコンで
    スイングガールズを観たとき、始まる前のCMに出したいな〜
    と思い立ったのがきっかけでした。
    ところがCM制作費がとんでもなく高かったのです。
    (通常はテレビで使うものですから、当たり前ですけどね・・・)
    「これはちょっと無理かも」
    と思っていたところ、結婚式でいつもビデオをお願いしている
    映像会社「ムーヴ」さんが「良かったらうちで創りましょう!」
    と快く引き受けてくださったのです。

    そして忘れかけていた頃に
    「やっとできました」という感じで映像が出来てきたのです。
    後は音声を、わがブラスが誇るマルチタレント
    酒井智恵子が入れれば完成です。

    4月1日からはTOHOシネマズ木曽川にて上映される
    すべての作品が始まる前に僕の雄姿を見ることができます!
    (当たり前ですがルージュ:ブランのCMですよ)

    名古屋エリアに住む河合ブログ愛読者のみなさん
    4月になったキリオへGOですよ!!

    シャークテイル

    MO1158842_0E.jpg
    今日は連休の疲れと、猛威を振るう花粉症の疲れを癒しました。
    そして昼間は大量の本を買いこみ
    夕方は娘と「シャーク・テイル」観ました。

    シャーク・テイルは単純な物語ですが
    ベジタリアンのサメ「レニー」の表情がとってもかわいかったですよ。

    大量に買った本を紹介します。

    化粧 下巻 渡辺淳一
    先週の続き本です。やっと買えました。

    終戦のローレライ 1〜4巻 福井晴敏
    4巻まで発売になったので、購入です。

    泳ぐのに安全でも適切でもありません 江国香織
    タイトルに惹かれました。久しぶりの短編です。

    流星ワゴン 重松清
    息子が年頃ですので、父と子の物語が読みたくなりました。

    神様からひと言 荻原浩
    この作家の本を早く読みたかった。楽しみです。

    ちゃんと話すための敬語の本 橋本治
    衝動買いです。

    死んだらどうなるの? 玄侑宗久
    これまた衝動買いです。

    野球の国 奥田英朗
    この人のスポーツエッセイが大好きです。

    泳いで帰れ 奥田英朗
    岐阜出身でスポーツ大好きで年齢も近い作家です。
    最近は一番好きかも。
    「イン・ザ・プール」と直木賞を取った「空中ブランコ」は
    めちゃくちゃ笑えます。

    こんなに買っていつ読むんでしょうか・・・。
    でもソニーの出井会長が言ってました。
    「たくさん本を読むコツは、欲しいと思った本を
    片っ端から買うことです」と。
    これだけ買って1万円かかってませんから
    みなさんも一度、本の大量買いをしてみてください!
    結構すっきりしますよ。

    チアーズ

    MO1154141_0E.jpg
    みなさん今日のタイトル「チアーズ」で何を連想しますか?
    ほとんどの人は、外国人がよく乾杯の音頭で使う
    言葉でしょう、と思うよね。

    ところが名古屋地区の人々は
    「日曜夜の中京テレビの番組でしょう!」と答える人が多いはずです。
    そうなんです、この結婚式の様子をレポートする短い番組に
    とうとう我がブラスの会場が紹介されるのです(拍手)。

    うれしいですね〜。
    こればっかりはお客様がテレビ局に直接応募して
    かなりの倍率を突破し、当選しなければなりませんからね。
    応募し当選した今日のお客様に大感謝です。

    ところが、ところがですよ。
    僕としたことがその時間に「オランジュ:ベール」へ
    駆けつけることができなかったのです・・・不覚。
    密かに「番組に出てやろう」と計画してたのに・・・残念。
    (河合さん、テレビはホリエモンのように実力で出てください)

    それはともかく、オンエアーは5月7日。
    どんな反響があるか非常に楽しみです。

    さて右の写真は、岡崎の新店「ブルー:ブラン
    建設状況です。
    どうですか、みなさん!
    小高い丘の上に建っている為、青空が視界一杯に広がり
    バンケットに面したガーデンに芝生が敷きつめられています。
    5月のオープンが本当に楽しみ!

    もしかしてまだ訪れたことのないパートナー(協力会社)さんへ
    スタッフが甘いものに飢えてますよ〜。

    そしてスタッフのみなさん、3連休大変、大変お疲れ様でした。
    明日はゆっくり休んでください。

    よい結婚式にするには 第6回 結婚式の時間

    今日はやや長い結婚式をしてしまいました。

    ブラスでは一組一組オリジナルの披露パーティーを創っているため
    どうしても予定時間内で終わらないときがあります。
    他の結婚式場やホテルでは、披露宴時間を2時間20分位に設定
    している会場が多いのですが、ウチは、はじめから2時間45分なので
    長くなるということは3時間を越えてしまうということです!

    時間とよい結婚式の関係は非常に難しいところです。
    長ければいいわけじゃなく短くても味気ない。
    それでいて会社関係者、友人、親族、家族では、それぞれの立場や
    思い入れの差もあり、時間の感じ方は異なります。

    では一体どうすればいいのでしょうか?
    今のところ僕にも答えは見つかっていません。
    ですが目標とするところは
    「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式」ですから
    生き物である披露パーティーの中で、プランナーや司会者が
    感じながら小刻みに時間の管理をしていくしかないのです。
    まさに1分1秒を大切に、今この時間は何をするべきなのか
    常に考えながら決断していくのです。

    ちょっとオーバーな表現になってしまいましたが
    毎回大勢のお客様をお迎えするわけですから
    大切な時間を無駄にすることなく
    約束通りの進行をしていきましょう。


    スタッフのみなさんへ
    連休2日目、大変お疲れ様です。
    始まりが大事です。
    決められたスタート時間を必ず守りましょう。
    約束の時間に来ていただいたお客様を、待たせてはいけません。

    国際結婚です

    MO1146496_0E.jpg
    3月19日、今日は大安ということで
    ブラスハウスウェディング会場はてんてこ舞いの一日でした。
    そんな中ルージュブランでは
    国境を越えた素敵なカップルが誕生しました!
    右の写真がインド生まれのマニさんと
    愛知県生まれの澄子さんです。

    インドからはお母さんが、アメリカからは弟さんが
    そして新婦の親族、友人が日本全国から集まり
    本当に暖かい披露パーティーになりました。
    まさにキャッチフレーズどおり
    smile&tears笑いと涙の結婚式でしたよ〜。

    内容を詳しく報告するつもりでしたが
    現在午前1時を過ぎてしまいましたので
    もう帰らせてください。

    オランジュ:ベールの皆さんへ
    今日はオランジュ史上最も忙しい日になりましたね。
    大変お疲れ様でした〜。
    明日というより、もう今日ですから
    今日もファイト!

    花粉症今年も健在

    東京から戻りそのまま名駅にて大和証券さんと昼食を兼ねた
    打ち合わせ、そしてあずさ監査法人主催IPOセミナーに出席し
    4時近くにやっと会社にたどり着きました。

    今日は風が強く睡眠不足も重なり、目はしょぼしょぼ、鼻はだらだらで
    今年になって最悪の花粉アレルギーデーです。
    花粉症と付き合い始めてもう20年近くになりますか〜。
    今でも思い出します、発症した日のいことを・・・。
    今思うとあの日が、この日本で最高の季節である春を
    僕にとって一番嫌いな季節に変えた日でしたね。
    (同じく花粉症の人にはこの気持ちが痛いほどわかるはずです)

    それでも春先になると「もしかしたら今年は症状が出ないかも」
    とか「体質も改善してきたし、そろそろ直ったかな」
    なんて淡い期待を抱いてはいるのですが
    約束どおりきっちりと、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目が痛いは
    律儀にもやってきます。

    ぼくの場合一般的なスギ花粉症と違って、ひのき、イネにも
    反応するので、なんと6月まで症状が続くのです!
    どうしてこんなことになってしまったんでしょうね〜?

    花粉アレルギーを研究する皆さんへ
    お願いですから早く特効薬を開発してください!

    もし僕が大成功し巨万と富を得たら、財産を花粉症研究費に
    寄付し、春になると苦しむ人々を救うことをここに約束します


    花粉症を治すためにも、がんばらなくては!!

    PS.
    スタッフの皆さんへ
    東京バナナを買い忘れてごめんなさい。
    約束はちゃんと守りましょう!
    __カレンダー見出し

    カレンダー

    月別アーカイブ
    __カテゴリー見出し

    カテゴリー

    __リンク一覧
    __その他